人気ブログランキング |

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:つぶやき( 5 )

d0163296_057290.jpg

そろそろ約一週間の大阪の実家帰省も終わりです。今回は、主人が忙しく私と娘二人の帰省でした。
なので、上げ膳据え膳で甘え過ぎました(汗)
帰ったら、またウォーキング頑張るぞ~
そして、今日は久々に祖父に会えました。手をマッサージしてあげたり、頬ずりしてバイバイしました。おじいちゃん、まだまだ元気でいてね。

明日は親友ともちゃん、ちーちゃんに会うよ。たえちゃん、今回は残念。・゜・(ノД`)・゜・。
東京でリベンジランチだよ~
いつか四人で、プチ旅行行きたいな~♡
by muguet_n | 2012-08-17 00:48 | つぶやき


スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学での演説です。

彼の発想は、世界の人々のライフスタイルを激変させましたね。
シンプルに・・・本当に偉大な方でした。
ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(o^-^o) 凸ポチッ♪とよろしくです
by muguet_n | 2011-10-07 19:25 | つぶやき

日本の復興を・・・

大地震が起こってから、日本のことが心配で心配でなりませんでした。

被災された方々のことを考えたり、
関東に住んでいるお友達が大変な思いをしながら過ごしているかと思うと、
何かできないものかと考えながら、引越し前でなかなか活動もできず、
毎朝手を合わせて祈ることしかできませんでした。

私事ですが、帰国を4月上旬に変更したのですが、
その変更手続き等で、目まぐるしく、今日やっと落ち着いた時間が取れました。
家族で日本人会に向かい、義援金をお渡ししてきました。
こんなことしか今は出来ないけれど・・・日本に帰ったら、
私にできることを、もっともっと実践したいと思います。

たくさんの災難を乗り越えようと、頑張っている方々に
少しでも早く平穏が届きますように・・・。
微力ですが、心から祈っています!



by muguet_n | 2011-03-19 23:05 | つぶやき

d0163296_2092714.jpg


今日、恐ろしい出来事がありました。
今でも考えただけで、鳥肌が立ちそうです。

次女のお稽古の帰り、主人も出張なので、外食をした後のことです。
何も考えず、いつも通り下りのエスカレーターにのり、
私の横には次女、後ろに長女が立っていました。
何気に足を隅に置いてしまったのでしょう。
急に長女の悲鳴が聞こえて振り返ると、エスカレーターの乗り場の端に靴が絡まり、
足が抜けなくて引き込まれそうになっており、私も悲鳴を上げて、必死に長女を力ずくで
引っ張りました。
なかなか靴から足が抜けず、降り場の手前でやっと脱出出来た時には、
靴の半分しか残っておらず、あとは中に引き込まれていきました。

震えが止まらず、長女の足は無事か・・・・確認して
指もあるし、動かせることが分かり、ホッとしましたが、動悸が激しく
頭がパニック状態でした。
急いで近くのお店に代わりのサンダルを買いに行き、子供達の所に向かうと、
近くで状況を見ていた掃除のお兄さんが、ずっと引き込まれて異常音を出してるエスカレーターから
何とか半分を引きずり出してくれましたが、ものの見事に上の写真の様になりました。

娘のことに必死だったので、自分の怪我に気付かず、痛い?と思ったら、
私の足も、エスカレーターの突起している部分にえぐられ、血が出ていました。
娘を引っ張りだすのに必死で、足を踏ん張った時に怪我をしたようです。

幸い、それ以上何事もなく、長女の足もかすり傷で済みましたが、
これがそのまま足も引き込まれていたら・・・と思うと、怖くて怖くて
帰りはずっと放心状態で、声も出せないほどショックでした。

無事だったのは、神様のお陰だと思い、帰ってすぐ神棚にお礼を申しました。

皆様にお伝えしたくて、急いでこの内容をUPしましたが、
昨今、CROCSで子供の爪がはがれたなどのニュースを聞いたりしていましたが、
どこかで我が子は大丈夫とたかをくくっておりました。
もちろん、子供の行動には神経質な方なので、いつも頭上から何か落ちてこないか、
危ない所は避けたり急がせたり、歩きたばこもいつも目を光らせたり、
いつもはエスカレーターもエレベーターも一言添えて利用していました。
が、ちょっとした隙にこういった事が起こるのです。

皆様、CROCSの様な柔らかい履物を履かないで!とは私の立場では言えませんが、
こういった履物の時は、必ずエスカレーターの真ん中に立たせて、注意して利用してください。
もちろん、自転車、エレベーター・・・どんな時でも、引き込まれ易いものなのです。
大きい子だからと過信しないでください。小さくても大きくても関係ないのです。

起こってからでは遅い・・・と身をもって痛感した一日でした。
思い出すと怖くて・・・ショックを受けてしまい、もう履かせられないです。
by muguet_n | 2010-06-18 20:34 | つぶやき

昨今のできごと。

昨今のニュースを見て、正直飽き飽きしています。
いとも簡単に辞任してしまう首相。選挙重視のスケジュール。
目を潤ませながら、理想論を話し、その夜は食事会の後に、万歳で見送られる始末・・・。
国民がそれを見て、どう思っているのか・・・考えないのでしょうか?
残された人々はどう考える?

次の首相候補は親か反か・・。
一人の傲慢な人間の為に、これほどまで日本の政治を翻弄させてよいのだろうか?
それぞれの考えがあるのかもしれない。一人一人が一生懸命に国を思って
行動しているのかもしれない。
でも、今の日本を変えてくれる人情と根性を持った政治家が何故首相に選ばれないのでしょうか?

素人で無知の私に偉そうなことは言えないのかもしれませんが、
派閥という言葉。
大きな力を得るには、絶好の環境かもしれませんが、
デメリットも大きく伴ってくる。
独立心のないものは、自分を見失いがちになります。
誰かが何かをしてくれる・・・と当然思うようになってきます。
自分達を守ることで精一杯。
まわりは見えずに、井の中の蛙大海を知らずとなるでしょう。
外国に住んでいると、日本に居る時よりも、母国が心配になります。

将来、大切な子供達が安心して生きていける国になるのでしょうか?
個人、団体の自由や考えを尊重するあまり、人間として大切な情けもなく、
好き勝手な政治をしていれば、その下で生きてゆく国民に多大な損失があることは
間違いありません。

そんな中で、沖縄で負担を強いられている人々、病による金銭的な負担により
苦しんでいる人々、生活環境が変わり、明日生きて行く支えもなく、路頭に迷う人々・・・。
いま現に、多くの人が我慢を強いられているのですよと声を大にして伝えたい。

独断かもしれない。正論かもしれない。政治は大変難しいものだと思うけど、
国民の下に成り立っていることを、改めて一個人として、母親として、伝えたいです。
政治は強欲によって左右するものではありません。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中です。


by muguet_n | 2010-06-04 01:19 | つぶやき