人気ブログランキング |

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー

2011年 02月 23日 ( 1 )

今日は、前々から落ち着いたらランチ行きたいね~と言い合っていた
同じコンドのKちゃんと、Hさんとお馴染Yさん、Mさんの五人で
お出掛けしました。
ランチ前に、ローカル度超濃いマッサージに出向き、
駐在妻5人並ぶ、異様な光景でマッサージタイム(爆)
先日のユニバーサルスタジオの疲れがあったので、心地よかった~~♪
マッサージに行くと、絶対に「あんたもう一回こなきゃダメだ!」的なことを
いっつも言われます・・・(T_T)
夜更かしが原因って分かってるんだけど、止められないのよね~~(泣)

マッサージを終えたら、お腹はもうグゥグゥです。
今、日本人駐在妻に人気の、ボート・キーにありますENOTECA L’Operettaへ。
予想通り入ったら、半数以上、日本人の方々でした。(私もだしね~)
以前、ALBAでシェフをされていたSEITA氏が、こちらでメインシェフをされているので、
お味は保障されたも同然。
あの時のお味が忘れられなくて、同じような内容でランチコースをお願いしてしまいました^^
Yさんのセレクトのフルーティなワインと一緒に・・・みんなで乾杯☆

d0163296_0573649.jpg


SEITA氏は、上手にバルサミコを操るのね~って感心するほど、酸味と甘みが絶妙のサラダ。
このアクセントになっているコーンがいいのです。


d0163296_059162.jpg


これも前頂いたものと同じ(笑)
北海道産ホタテのグリル、帆立の旨みが凝縮されたパプリカソースが最高です。
最後の1滴まで、パンに絡めて頂きましたよ~。
家族を想うと、私ひどい女よね。
ちゃんと今度家族で来よう・・・・(^_^;)


d0163296_121918.jpg


5人とも同じコースをお願いしたのですが、すっごく気になった
からすみとブロッコリーの柚子風味のパスタ。
丁度良い加減のアルデンテ♪和の香りたっぷりな上に、有難いしらす入り。
日本人シェフの粋な計らい。
どんどん胃に入っちゃいますわっ(^_^;)


d0163296_143947.jpg


この牛肉も絶品でした。カリッと揚がった食感に、中はしっとり旨みたっぷりのフィレ。
そこに、バルサミコで酸味を加えた甘みの強いトマトが敷かれ、
全然重たくないのね~。
は~~~~~(@_@;)勉強になります~~~。←って、作らないけどね。

デザートも何から何まで、繊細なお味で美味しかった!
同じコンド同士、いつも和やかな雰囲気で楽しんでましたが、
より一層、色々お話できて嬉しかったわ^^
みんな、気さくなのに、優しさが滲み出ているのね~。
美味しいお食事が、一層美味しく感じる皆さんとのランチタイムでした。

また、次の機会、是非企画しましょうね~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中
↑応援凸ポチ♪~っとよろしくです

by muguet_n | 2011-02-23 01:12 | そとごはん