人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の醍醐味~ブリ大根.粕汁~

冬の醍醐味~ブリ大根.粕汁~_d0163296_2181856.jpg

あ~、寒い寒い(´Д` )
10年ぶりに出したおこたから出られません。日々、家事が出来ない‘こたつ病’…。

昨日は、関東で初雪。
中途半端に溶けてしまうくらいなら、少しは積もって欲しかった。
こんな日は、芯から暖まるお料理が恋しくなりますね。
ブリ大根、お昼に作ったのにお夕飯には殆ど残らず…(T ^ T)
お大根がとろ~っと溶けて、絶品です。

冬の醍醐味~ブリ大根.粕汁~_d0163296_2182029.jpg

おやつは、ホクホク蒸かし芋♡
なると金時は、ねっとりした食感がたまりません。

冬の醍醐味~ブリ大根.粕汁~_d0163296_2182287.jpg

極めつけは、粕汁でしょ~♡
ざっくり切った具材で、ホクホク感が増します!
我が家は、子供達も粕汁が大好き。
中でも、里芋とこんにゃくとお揚げさんは、絶対欠かせません。

食を満たすが、運動は何処へやら…。
ずっとお休みしていたスポーツジム、
ホントに行かなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by muguet_n | 2012-01-21 20:54 | おうちごはん