人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家具屋さんへ…

家具屋さんへ…_d0163296_01164.jpg


今日は、家具屋さんへ。
10年間使っていたダイニングセットも、チェアーがつぶれたり、テーブルも娘達が
赤ちゃん時代にたくさん打楽器にしてくれたので、もう瀕死状態です(笑)

ずっと目を付けていたテーブルに合うチェアーも見たくて、
今日は遠出してきました♪
大きなもみの木がそびえ立つ素敵なお店。
やっぱり木って癒されますね~♪

納得できたので、帰宅して寸法の最終チェックをしてから、
後日オーダーをかけることにしました。

帰りは、思いっきり体を使って遊ばせて、
その後夕食へ。
特に週末は、パパの出番が必要だな~と感じながらも、
こればっかりはしようがないです。
がんばるっきゃない(^_^)/☆

帰り、車中で3人大好きな嵐をiPhoneで聴いてたら、
後ろからすすり泣く声が…。
丁度、Monsterだったのですが、昨年シンガポールの運動会で踊った思い出や
仲良しのお友達たちとパーティー(ママたちは嵐会♡)した時に、一緒に踊ったり、
きっと色々な思い出が蘇ったのでしょう。

そういえば、日本からシンガポールへ来た2~3ヶ月経った時も、
日本のお友達に会いたくて号泣してました。

今は、シンガポールのお友達に会いたくてしようがないようです。
『今の学校のお友達もみんな優しくて楽しいけど、
シンガポールのみんなにも会いたいよ~~~。』と運転している後ろで泣いてました。

淋しい気持ちはとても分かるよ。
我が家は、どうしてもこういう気持ちを味わう運命です。
パパだって、ママだって、妹だって・・・・みんな一緒だよ。
シンガポールのお友達にも会いたいんだよ。

でもね…、お別れは悲しいけど…どちらの国にもお友達がいるなんて、
嬉しいことです。
少しだけ会えないけど、また会える日がきっと来るのよ。

きっと引越しして2~3ヶ月目は、ナーバスになると思います。
でも、そうやって強くなるんだと思います。
幼稚園児よりも、小学生は、引越しすることで、
大きな壁を乗り越えなくてはいけないんだなって、
改めて思いました。
がんばれ、長女よ^^あなたなら、良い方向に持っていけると信じてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(o^-^o)ブログランキングに参加しています 凸ポチッ♪してくださったら嬉しいです



by muguet_n | 2011-05-16 00:10 | すきなもの