人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のUSS & VOYAGE DE LA VIE

最後のUSS & VOYAGE DE LA VIE_d0163296_21384352.jpg


シンガポールで、悔いなく思い出を作ってあげたいと、
今回はパパが珍しく自分から進んでチケットを予約してくれた
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール。
雨期も終わったのか、少々暑かったのですが、
娘達もおなかいっぱいUSSを楽しんだことでしょう^^

我が家は二回目ですが、二回目で“もういいや~。”と思うほど、
やはり日本のディズニーランドなどに慣れていると、
USSは規模が小さくて、少し退屈かもしれません。
でも、TAXIですぐに着くし、暑くても規模が小さい分、
親には有難い広さ。これで、日本のディズニーランド並みだったら、
辛くて歩けないかもね・・・。(ほんと、真夏のディズニーランドは相当キツイ!(^_^;))
ユーロディズニーも規模が小さくて、シンデレラ城を見た時、
どこかのお家?と思うくらいのもので・・・・・ア然としましたが、
広すぎても疲れるし、小さいお子さん連れだと、海外の方が楽だと思います~♪

そんなこんなで、もう帰ろっか~と家路に向かう途中、
TAXI STANDの近くで、VOYAGE DE LA VIEが上演中を思い出し、
当日券があるか確認したら、あるって~~~!!(>_<)
スタートが遅い時間でしたが、もう観れる機会はないだろうと、
即購入~♪


最後のUSS & VOYAGE DE LA VIE_d0163296_21504387.jpg


日本には上陸していませんが、シルク・ドゥ・ソレイユのようなものと表現すれば
良いでしょうか・・・。
観客席に急に登場してくるし、頭上にブランコがあるし、
サーカス・ミュージカル・ダンスに手品と、次々と登場する一流のサーカス芸人に
驚愕の連続でした!!
私・・・・シンガポールで一番楽しめたエンターテイメントってこれだわ!!
命がけの芸で、こちらまでもが心臓バクバク。
娘達も、多少手品などで怖いシーンがありましたが、スゴイスゴイと興奮気味。
私は、鉄棒芸が美しくて、楽しかったです~。

この上のお写真のスキンヘッドの芸人の方の中国語での役名は、
死亡悪魔って書かれてたから、どんな恐ろしいことするのかな~って思ってたら、
最後にこの凄い格好で、激しくおてだま~♡
このギャップに、笑ってしまいましたが、
そのおてだまが凄まじかったの~~~☆

シンガポールに住んでいて、退屈だな~って感じられた方。
是非、行ってらしてください^^
これ、本当に美しくて、次々と楽しくて、興奮しちゃいますよ~~。
DBSカードをお持ちの方は割引されますし、お得です。アリガタヤ~^^




↑YouTubeで公開されている動画がありましたので、どぅぞ~~~♪


朝からセントーサに12時間いた我が家。
もうセントーサはいいだろう~^^と思いながら、家路に戻りました。


歩き過ぎて、翌日全身筋肉痛だ~~~~~(ToT)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中
↑応援凸ポチ♪~っとよろしくです

by muguet_n | 2011-02-20 22:09 | かぞく