人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンペイ展~ナショナルミュージアム~。

今日は、ずっと楽しみにしていたひろぴょんとバービーさんと一緒に
日本人ガイドさんにご説明頂く、ポンペイ展へ。

ポンペイ展~ナショナルミュージアム~。_d0163296_1643256.jpg



ポンペイはご存知の通り、イタリアの世界遺産で、ヴェスヴィオ火山の火砕流によって
二日間で地中に埋もれた都市です。
イタリアは、ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィアは訪れたことがありますが、
ローマより南は足を踏み入れたことがなく、昔から憧れていた土地です。
シチリアとか、アマルフィとかいつか行ってみたいな~と思っていたので、
ポンペイも勿論気になる場所。
シンガポールでポンペイの事に触れれて、日本人のボランティアガイドさんの
ご丁寧な説明が付くなんて、大変有難いことです^^

二日間で火山灰などに埋もれてしまったポンペイ。とても儚い運命ですね。
でも、その火山灰によって、乾燥状態が保たれているそうで、
その時代の様子がタイムマシーンで戻ったような世界なのでしょうね。
美しいフレスコ画、モザイクなど、久々にイタリアの文化に触れられて
とても充実した時間でした。

ポンペイ展~ナショナルミュージアム~。_d0163296_16573984.jpg



ひろぴょん^^今日は貴重な時間でした。
誘ってくれてありがとう♡
バービーさんにもお会いできて、嬉しかったで~す。
バカ殿トーク、面白すぎましたけど・・・(^_^;)プププ♡

明日からちょっとプチバカンスに行ってきます~。チャ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中
↑応援凸ポチ♪~っとよろしくです

by muguet_n | 2010-12-15 17:03 | 暮らし