人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長を感じる運動会。

成長を感じる運動会。_d0163296_2143870.jpg

今日は長女の運動会でした。
昨年は、雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気でしたが、
今年は快晴ではありませんでしたが、雲も多く過ごしやすい一日となってくれました。
開会式の後に、応援合戦☆
赤組、白組の闘志を感じて、これから始まる競技を今か今かと待ちながら…。
やっぱり高学年のお兄さんやお姉さんは、しっかりしているな~と感心しました。
娘はグループ競技でも協調性をもって、こけても這い上がって必死に走る姿に、
“あぁ、大きくなったんだな~”と少し感慨深い気持ちになりました。


成長を感じる運動会。_d0163296_21472670.jpg

徒競争で必死に走る娘。
いつもポァ~とした性格の娘ですが、この時とばかり闘争心むき出したので
ちょっと安心。
健闘の末、二位でしたが、一位は男の子。
頑張ったじゃないか~^^
走り終えた娘の充実感溢れる笑顔。
主人の撮るビデオも、必死に声掛け過ぎて空撮ってるし…(怒)
親も興奮しますわ~~オホホホ(^_^;)


成長を感じる運動会。_d0163296_21523793.jpg

点数の結果はでましたが、そんなことより全員精一杯頑張った!!
低学年は可愛くて、中学年はしっかりしてきて、高学年は貫禄があり、
ちょっとウルウルしそうな場面も。
外交も困難なこの時代、日本の未来を担う子供達。
このパワーで、日本人の素晴らしさを世界に広めて行くんだな~と実感しましたよ。
こうやって海外に来ても、運動会という機会を子も親も頂け、
貴重な有難い経験をさせて頂きました。
これも学校関係者の方々、ご父兄の方々、そして毎日毎日練習に励んだ子供達のお陰です。
日本人小学校に入れて、本当に良かった~~^^
今日一日、感動をたくさん頂き、本当に有難うございました♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中
↑応援凸ポチ♪してくださると嬉しいです

by muguet_n | 2010-09-25 22:10 | かぞく