人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中秋のランタン・フェスティバル

シンガポールは、これから年末にかけて、一層賑やかになってきます。
先日も、イスラム教の“ハリラヤプアサ”という偉大な断食の終わりを祝うとされた祝日や、
チャイナタウンやクラーク・キーでは、中秋のランタン・フェスティバルが行われ、
マリーナ一帯ではF1がもうそろそろ開幕・・・と大忙し大忙し。
(別に私が忙しい訳ではありませんが・・・(^_^;))

この3連休、シンガポール内で「どこか行こう!^^」という気はさらさら起きず、
何せ狭いものですから、もう色々行きすぎて、飽きてきたのも本音。
高学年のお子さんのママ友が「もうね~行く所ないから、週末にみんな習い事を入れるのよ~」って
聞いていたけど、ほんとだ~って最近思う…。

でも、どこにも連れていかないのも可哀想だし、ではマリーナベイサンズの
スカイパーク(屋上庭園)でも行きましょ♪となり、高所恐怖症の私も頑張りました(ToT)
その爽快なお写真は、また近々~。

今日は、久々に華やかだった、セントラル前のランタン・フェスティバルの様子です。
中秋のランタン・フェスティバル_d0163296_1102172.jpg

お祭りのように、屋台が出店されていたり、賑やかなクラーク・キーが
一層増して華やかでしたよ~。
そこで何する訳でもありませんでしたが、ランタンを見ながら、人ごみをかき分けかき分け(汗)
家路へと向かいました。

日本もそろそろ秋を感じる頃だとか・・・。
あの少しキュンと冷える感覚と、景色が綺麗に見えるこの日本の季節が
大好きなんだな~。
ずっと暑かった日本・・・。本当にお疲れ様でした。
皆様、やっと到来した素敵な秋をお迎えください^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中
↑応援凸ポチ♪~っとよろしくです

by muguet_n | 2010-09-12 01:18 | 暮らし