人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省日記②~in 京都~

シンガポールに引っ越してから1年強、長女も以前の学校の
お友達と会えず、寂しい思いをしていたので、
お友達のお母様に、一緒に行けるキャンプのお話を持ちかけた
ところ、「是非!!」と言ってくださったので、申し込みました。

東京方面や名古屋方面、そして私の実家のある関西方面からも
バスで出発でき、リーダーさんたちがちゃんと子供を見て下さる
信頼できる子ども会に出会え、良い出会いだったなと有難く思います。

この長野県駒ケ根市で活動されている“アルプス子ども会”さんは、
年中色々な子ども会やキャンプを行っていらして、子供の心を尊重して
何でも自分でやってのける機会を与えてくださいます。
昔からこの子ども会に参加されていたお子さんが、大学生や高校生になって
今度は恩返しのように、キャンプリーダーになって、小学生を支えてくれる
とても賑やかな集まりです。
30年以上の伝統があり、電話応対を丁寧にしてくださった代表の団長さんの
お話で、安心してお願いすることが出来ました。

前置きが長くなりましたが、出発当日。
父と母も一緒に送ってくれることになり、集合場所のJR京都駅へ。
重たいリュックを背負って、胸ワクワクです♪
帰省日記②~in 京都~_d0163296_857325.jpg

少し緊張していましたが、年中さんから一人でキャンプに行っている根性がありますから、
心配はしていません。


帰省日記②~in 京都~_d0163296_8591834.jpg

「いってらっしゃ~~~い(^_^)/~楽しんで行っておいで~♪」
じーこやばぁばとママに見送られて、長野へと出発しました。
どんな素敵なことが待っているのでしょう・・・。
お土産話が楽しみです^^


そして、父と母と私の三人で、その後、京都を少し楽しませて頂きました♪
美味しい京料理でも頂くこととしましょうか^^
帰省日記②~in 京都~_d0163296_94199.jpg













にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中です。
応援凸ポチ♪ありがとうございます。

by muguet_n | 2010-08-26 09:07 | 日本