人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロ風卵焼き。

お稽古の帰り、急遽ランチすることになり、
ショウ・センターのBISTRO-DU-VIN(ビストロ・デュ・ヴァン)へ。
フレンチも好きですが、大雑把な性格上、ビストロタイプのお店の方が気楽で好き。

ビストロ風卵焼き。_d0163296_10172573.jpg
今日のランチセット。
最初に頂いた卵焼き(こういう表現でいいのか!?でも、卵焼き(^_^;))
ちょっとお塩が強かったけど、とっても美味しかったのです。
お家でも作ってみたいな~と思わせる美味しさ。
ベースは、きっと生クリーム少しとこだわったお塩。
お塩が美味しかった!
上に、エビ、サラミ、キノコ、パセリを加えて、しっとりで中心はトロトロ。
これで、週末に朝食頂きたい!と思わせるお味でした。


ビストロ風卵焼き。_d0163296_10224676.jpg
お稽古でお腹空いてしまって、ガッツリ食べたいと思いながら、
あまりの大きさに、半分しか食べれなかった牛肉の赤ワイン煮。
最近、お肉があまり入らなくなったのは、歳のせい!?


ビストロ風卵焼き。_d0163296_10251755.jpg
最後はRed-Fruits-Salad-with-Orange-Sorbet。
お口もさっぱりして、美味しく頂きました。



同じ会社の奥様とご一緒したのですが、その方のお話を伺っていると、
自分とはまた違った目線で、ご主人様を応援されているお話などが聞けて、
素晴らしいな~と思うと同時に、私はまだまだ至らないな・・・と反省しました。
いつも一生懸命、アドバイスくださったり、美味しいものを頂いたり・・・。
本当に頭が下がります。
段々、お稽古も慣れてきて、ご一緒の方々も優しい方ばかりで、
とても充実感を感じるこの頃。
一時帰国でしばらくお休みするので、寂しいですが、戻って来たら
また頑張るぞ~♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中です。
応援凸ポチ♪ありがとうございます。

by muguet_n | 2010-07-14 10:33 | そとごはん