ミュゲと申します。            おいしいもの、        すてきなもの、       そしてかぞくの備忘録。


by muguet_n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨今のできごと。

昨今のニュースを見て、正直飽き飽きしています。
いとも簡単に辞任してしまう首相。選挙重視のスケジュール。
目を潤ませながら、理想論を話し、その夜は食事会の後に、万歳で見送られる始末・・・。
国民がそれを見て、どう思っているのか・・・考えないのでしょうか?
残された人々はどう考える?

次の首相候補は親か反か・・。
一人の傲慢な人間の為に、これほどまで日本の政治を翻弄させてよいのだろうか?
それぞれの考えがあるのかもしれない。一人一人が一生懸命に国を思って
行動しているのかもしれない。
でも、今の日本を変えてくれる人情と根性を持った政治家が何故首相に選ばれないのでしょうか?

素人で無知の私に偉そうなことは言えないのかもしれませんが、
派閥という言葉。
大きな力を得るには、絶好の環境かもしれませんが、
デメリットも大きく伴ってくる。
独立心のないものは、自分を見失いがちになります。
誰かが何かをしてくれる・・・と当然思うようになってきます。
自分達を守ることで精一杯。
まわりは見えずに、井の中の蛙大海を知らずとなるでしょう。
外国に住んでいると、日本に居る時よりも、母国が心配になります。

将来、大切な子供達が安心して生きていける国になるのでしょうか?
個人、団体の自由や考えを尊重するあまり、人間として大切な情けもなく、
好き勝手な政治をしていれば、その下で生きてゆく国民に多大な損失があることは
間違いありません。

そんな中で、沖縄で負担を強いられている人々、病による金銭的な負担により
苦しんでいる人々、生活環境が変わり、明日生きて行く支えもなく、路頭に迷う人々・・・。
いま現に、多くの人が我慢を強いられているのですよと声を大にして伝えたい。

独断かもしれない。正論かもしれない。政治は大変難しいものだと思うけど、
国民の下に成り立っていることを、改めて一個人として、母親として、伝えたいです。
政治は強欲によって左右するものではありません。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログランキングに参加中です。


[PR]
by muguet_n | 2010-06-04 01:19 | つぶやき